同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでわ行拗音の発音はあんなに聞こえるの?

回答

唇や歯を細かく使う独特な音だからです。日本語には少ない発音なので耳に残りやすくなります。

トップページに戻る