同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで促音は小さい文字で書くの?

回答

促音は、読み方の「詰まり」を表現する記号です。通常の文字と区別し、視覚的に小さく書くことで、音を止める合図として定着しました。

トップページに戻る