同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニュースの「はつ音」はアクセントが標準的なの?

回答

日本中の誰にでも正しく情報を伝える必要があるからです。誰が聞いても誤解がないように共通のルールを守っています。

トップページに戻る