同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで万葉仮名で外国の音を表現するの?

回答

漢字が持つ特定の音を利用して外国語の響きを写し取っているからです。漢字の意味は無視して音のみを並べることで、無理なく言葉を書き出せました。

トップページに戻る