同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は万葉仮名をどうやって読み書きしていたの?

回答

漢字を音の記号として扱うことを学び、一つずつ対応させて使っていました。特定の漢字を音として定着させることで、読み書きのルールを共有していました。

トップページに戻る