同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで万葉仮名の表記は人によってちがうの?

回答

同じ音でも使える漢字がたくさんあったからです。書き手が自分の好みや文章の雰囲気に合わせて自由に漢字を選択していました。

トップページに戻る