同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで万葉仮名は音をあらわすために使うの?

回答

日本語には漢字で書きにくい言葉や響きがあるからです。音を写すための記号として漢字を使うことで、話し言葉をそのまま残せました。

トップページに戻る