同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで数字の「4」は一筆書き派と二画派がいるの?

回答

書き方の教わり方が人によって異なるためです。一筆書きは速さを優先し、二画で書く方法は形を重視する傾向があります。

トップページに戻る