同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カタカナの由来には漢字のどんな部分が使われたの?

回答

漢字の「部首」や特定の「一部」をそのまま切り取って使いました。例えば「伊」から「イ」ができています。

トップページに戻る