同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カタカナのあとに長音記号を使う決まりはあるの

回答

外来語を書く際に「長音記号」を使うという決まりがあります。ただし、特定の単語では使わないルールもあります。

トップページに戻る