同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで長音記号があると音をのばして読むの?

回答

音をのばす必要があるという合図だからです。その通りに発音することで、言葉の正確な意味が相手に伝わります。

トップページに戻る