同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットの外国語表記は音が変わるの?

回答

単語と単語がつながる際に、発音しやすく音が変化するためです。流れるように話すために、特定の音が省略されたり変化したりします。

トップページに戻る