同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の外国語表記はなんで漢字を使っていたの?

回答

当時はカタカナが普及しておらず、漢字を使うのが一般的だったからです。身近にある文字を使って外国の言葉を記録しようとしました。

トップページに戻る