同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

外国語表記をひらがなで書くときのルールとは?

回答

カタカナで書く場合と同じ音の決まりを使います。ただし、見た目の柔らかさを重視してあえてひらがなを選ぶことがあります。

トップページに戻る