同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

風の音を擬態語でどうやって表現するの?

回答

風の強さに合わせて音の強弱で表します。優しく流れる風は「そよそよ」、激しく吹き荒れる様子は「ごうごう」という音で表現します。

トップページに戻る