同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動作の擬態語は子どもの方がよく使うの?

回答

頭の中のイメージを直接音にして伝えるためです。まだ語彙が少ない子どもにとって、擬態語は動作を端的に表すとても便利な道具です。

トップページに戻る