同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感情の擬態語を口にすると落ち着くの?

回答

自分の心の中にあるモヤモヤした感覚を、音として外に出せるからです。言葉にすることで感情を整理し、自分を客観的に見られるようになります。

トップページに戻る