同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手紙を縦書きで書くときのマナーとは?

回答

目上の人への手紙や正式な挨拶では縦書きが好まれます。冒頭の頭語と結語を対にして、最後に日付と名前を書き添えるのが正しいマナーです。

トップページに戻る