同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

新聞が縦書きを採用している理由は?

回答

縦書きは日本語の文章における情報の密度が高く、多くの記事を効率よく紙面に収められるからです。また、長い行を読む際の視線の移動がスムーズです。

トップページに戻る