同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甲骨文字は今の漢字と形が違うの?

回答

硬い素材に刻むため、線を直線的に描く必要があったからです。紙や筆が使われるようになり、次第に形が変わりました。

トップページに戻る