同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで篆書体は漢字の歴史で権威の象徴なの?

回答

皇帝が定めた公的な文字として扱われたからです。立派な見た目から、特別な場面で使われる書体となりました。

トップページに戻る