同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楷書体は漢字の歴史でいつ頃から書かれたの?

回答

中国の三世紀頃、後漢から魏の時代にかけて確立しました。それ以前の書体から徐々に変化し生まれたものです。

トップページに戻る