同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで草書体は漢字の歴史で早く書くために生まれたの?

回答

手紙やメモなど、素早く書き留める必要があったからです。画数を減らして書く工夫が積み重なりました。

トップページに戻る