同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで呉音は日本独自の進化をしたの?

回答

日本人の耳に馴染みやすいように音が変化したからです。長い期間使い続ける中で、日本語の一部として馴染みました。

トップページに戻る