同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで訓読みは人名によって読み方が変わるの?

回答

名前に使う場合は、意味や願いを込めて漢字を選び、読み方を自由に決められるためです。これを「名のり」と呼び、多様な読み方が存在します。

トップページに戻る