同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで画数が多い漢字はテストで書くのが大変なの?

回答

線が多くて細かいため、書くときに高い集中力と手先の器用さが必要になります。小さな枠の中に収めるのも難しいからです。

トップページに戻る