同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで数字の筆順なんてあるの?

回答

数字は世界中で使われる共通の記号だからです。決まった書き方を守ることで、誰が書いても誤解のない読みやすい数字になります。

トップページに戻る