同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで指事文字には線が使われているの?

回答

基点となる線を描き、そのどこにあるかを指し示すためです。単純な線を引くことで、方向や場所を明示できました。

トップページに戻る