同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国字のつくりは自然を表すものが多いの?

回答

自然を大切にする日本人の感性が反映されているからです。山や水などの自然現象を表現する機会が多く、自然に関する文字が発展しました。

トップページに戻る