同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで難読の名前は読み方を覚えるのが大変なの?

回答

漢字には複数の読み方があり、さらに人名では独自の読みが使われることが多いためです。辞書に載っていない特別な読み方も多く、一つずつ覚える必要があるからです。

トップページに戻る