同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで同音異義語の「たかい」は書き方が違うの?

回答

高さと金額という異なる概念を表すからです。位置が高いなら「高い」、値段が張る場合も「高い」と書きます。

トップページに戻る