同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の日本人は句読点を使わなかったの?

回答

文章を声に出して読む文化が中心で、記号に頼る必要がなかったからです。熟練した読者には文脈だけで判断可能でした。

トップページに戻る