同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで句点を文末以外に使わないの?

回答

句点は文の終了を知らせる記号だからです。文の途中で使うと、どこが文章の終わりか分からなくなり混乱を招きます。

トップページに戻る