同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで疑問符は横書きのときに使うの?

回答

横書きは欧米の書き方の影響を強く受けているからです。欧米の言語では質問を明示するために必須の記号であるため、横書きとセットで普及しました。

トップページに戻る