同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

感嘆符を連続して使うと失礼になるの?

回答

はい、ビジネスや公的な場では失礼になる可能性があります。感情を過度に強調するため、相手に「騒がしい」や「幼稚」といった印象を与えることがあるからです。

トップページに戻る