同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビックリマークを数学の式で使うの?

回答

数学では「階乗」という計算を表すために使われます。数値を順番にかけていく計算を、短い記号で表現するために採用されました。

トップページに戻る