同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地図の矢印は北を指しているの?

回答

方位磁石の針が北を指すことに由来します。地図上の場所を正確に把握するために、北を基準として向きを定めています。

トップページに戻る