同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬語を使うと相手に丁寧になるの?

回答

相手を敬う気持ちを特別な言い回しで表すからです。言葉を工夫することで、相手を大切に思う姿勢が伝わるようになります。

トップページに戻る