同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットの歴史で書き方が左から右なの?

回答

右利きの人が書く際にインクで手を汚さないためです。古代の書写の習慣がそのまま現在まで引き継がれています。

トップページに戻る