同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで隠語を学校で使ってはいけないの?

回答

特定の人が仲間外れにされたり、誤解を生んだりするためです。学校は誰もが正しく意思疎通をする場所なので、公平な言葉遣いが大切です。

トップページに戻る