同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで命名で親の願いを込める文化があるの?

回答

健やかな成長や幸せな未来を祈るためです。子どもの人生を大切に思う気持ちを、名前に託す慣習があります。

トップページに戻る