同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物命名で食べ物の名前をつけるの?

回答

愛着がわきやすく親しみを込めるためです。丸くて可愛い印象がある食べ物の名前を、家族の一員として選びます。

トップページに戻る