同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物命名で色の名前を使うことが多いの?

回答

毛の色が動物の最大の目印だからです。一番わかりやすい見た目を名前にすることで、誰でもその子を認識できます。

トップページに戻る