同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地名命名で方角が使われることがあるの?

回答

広い場所の位置関係を説明するためです。東西南北を使うことで、その場所の場所がどこにあるか伝わりやすくなります。

トップページに戻る