同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで噴気孔のそばには植物が生えないの?

回答

地面が高温で、かつ酸性のガスや成分が土壌に含まれているからです。多くの植物にとって、生きていくには過酷な環境です。

トップページに戻る