同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで噴気地帯は「地獄」と名付けられるの?

回答

地面から煙や熱湯が噴き出し、強い臭いが立ち込める様子が恐ろしく見えたからです。この過酷な環境を地獄に例えました。

トップページに戻る