同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人たちがカルデラの中に住んだ理由とは

回答

水が確保しやすく、火山灰による豊かな土地で農耕に適していたからです。カルデラの外に比べて移動しやすく、生活基盤が作りやすかった点も理由です。

トップページに戻る