同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主要動は揺れが大きいの?

回答

地震の波の中でも破壊力が強い「S波」が地面に伝わるからです。この波は上下や左右に大きく揺れる特徴があります。

トップページに戻る