同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

避難をするときに靴を履く理由はなに?

回答

割れたガラスや瓦礫で足に大けがをするのを防ぐためです。素足やスリッパは大変危険なので、必ず底の厚い運動靴を選びましょう。

トップページに戻る