同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで防災の訓練を学校でするの?

回答

避難の方法や経路を体で覚えるためです。実際に動くことで、危険な場所を避け冷静に行動する力が身につきます。

トップページに戻る